« ハンドベルクワイア訪問演奏 | トップページ | 明日は新年最初の登校日です。 »

2013年1月 1日 (火)

2013年1月 1日 (火)

謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

 新しい年が始まりました。

 在校生の皆さんには、穏やかな新年を迎えられたことと思います。昨年はすべての年間
予定を無事にこなすことができました。それは当然のことのように思いますが、私たちは
一昨年の東日本大震災を経験して、決してそれが当然ではないこと知りました。今年もまだ被災地では「当然」の生活が戻っていない方々がいることを忘れず、今の恵まれた生活に感謝し、その日その日を大切にしていきましょう。
 高校3年生のみんな、間もなくセンター試験ですね。今が一番苦しいときかもしれませんが、自信を持って試験に臨んでください。「意志あれば道あり」です。

 保護者・同窓生の皆様、昨年中は物心にわたるご支援いただきありがとうございました。
  卒業生の皆さんは多難な時代のなかで、大変なことも多いかと思います。その苦労が必ず次のステップに繋がると信じています。

 そしてこれから本校を受験される小学生のみなさん。あと1ヶ月で入試となりますね。落ち着かないお正月ですが、この体験はきっと将来に生かされると思います。桜の咲く頃に皆さんと新しい生活が始められることを楽しみにしています。体調に気をつけて頑張ってください。

 2013年が皆様にとって良い年となりますようお祈りしております。

                         聖セシリア女子中学校・高等学校
                          校 長    青  柳       勝
                               教 職 員 一 同

2013/01/01 | 校長より