« [土曜講座] 医歯薬看護概論 [理科] | トップページ | 中1オリエンテーション合宿1日目 »

2015年5月 9日 (土)

バレーボール部:高校3年生引退試合

  バレーボール部の高校3年生は、先月29日の関東大会予選をもって公式戦の引退となりました。6年間クラブを続けてきた3年生にとって、関東大会は集大成の試合です。4月中旬から準備し、当日は下級生の力に助けられながらも一生懸命ボールを追う姿が印象的でした。
 そして、本日、鎌倉女学院高等学校をお迎えし、恒例となった「校内引退試合」を行いました。中1で入部して以来、6年間ひとりも欠けることなくクラブを続けた3年生の最後のユニフォーム姿、最後の試合です。他の部活の友人や保護者・先生方など、多くの皆様から温かいご声援をいただきました。試合終了後には、送別のセレモニーの中で後輩からのプレゼントが贈られ、3年生からの言葉もいただき、最後にみんなで記念写真を撮りました。

  このあと、高校3年生はそれぞれの夢の実現に向けて、受験準備に入ります。 また、部としては新体制のもと、全体では8月のカトリック球技大会、高校は9月の私学大会、中学は夏季私学大会とそれぞれの目標に向かっての練習が始まります。中高一貫で活動している「強み」と「団結力」をもって、皆の力を結集し、何より、けがなく楽しく仲良く活動していきたいと思います。

 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
 貴重な土曜日の午後の時間を割いていらしてくださった鎌倉女学院高等学校のバレー部の皆様、顧問の先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
Img_0998 Img_0999 Img_1000 Img_1001 Img_1002 Img_1003 Img_1005

2015/05/09 | クラブから