« 科学実験・プレゼンテーション講座 (次回講座のお知らせ ) | トップページ | 昭和55年度卒業生同窓会 »

2016年2月 4日 (木)

ギター・マンドリンクラブ 活動報告

こんにちは。ギター・マンドリンクラブです。

約40名の部員とコーチ・顧問が力を合わせ、日々楽しく活動しています!

Dsc03355

昨年10月の聖セシリア祭では、クラシック音楽を舞台で演奏し、教室ではディズニー音楽の生演奏が聞ける「豚まん屋さん」のお店を開き、楽しいひとときを過ごすことができました。

0809

聖セシリア祭後も、定期的に行うレクリエーションで親睦を深めています。また、外部演奏会へ向けて必死に練習し、大変ながらも絆をしっかりと強め、技術を磨いています。04Dsc05510

昨年12月には、昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワにて、
「神奈川県高等学校 器楽管弦楽演奏会」に出演をしました。

バレエ「眠れる森の美女」第一幕より”ガーランドワルツ”

を気持ちを込めて演奏し、たくさんの拍手を頂くことができました。多くの保護者の方々に観に来ていただき、感謝しております。
015005

また、先日は、今夏に行われるコンクールの予選へ向けて、レコーディングエンジニアの方をお招きし、本格的に合奏を録音していただきました。

年末から毎日のように取り組んできた練習の成果と演奏にかける想いを、録音での一音一音に込めることができました。

01Dsc05568002

現在は、幼稚園・保育園での訪問活動(演奏)へ向けて、準備に励んでいます!

弦楽器が大好きな生徒が集まったギター・マンドリンクラブ。

これからもたくさんの人に喜んでいただき、演奏を心待ちにしていただける団体を目指し、気持ちを1つに活動をしていきたいと思っています。

小学生の皆さん。在校生の皆さん。楽器演奏に興味がありましたら、
ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう!
楽器を始めるのに、早い遅いは全くありません。お待ちしています!
Dsc04776_2

2016/02/04 | クラブから