« コーラスフォーラム リベルタコンサート | トップページ | 【高校1年生LHR】レクリエーション »

2017年1月23日 (月)

バレー部:第40回神奈川県私立中学校冬季バレーボール大会参加

 
バレーボール部は「第40回神奈川県私立中学校冬季バレーボール大会」に参加いたしました。12月18日に高校私学大会を終えた後、部としても目標としていた大きな試合です。実は同月に高校生の新人大会もあったのですが、「1月は中学生の月」と決め、この大会に賭けて冬休みの練習もして参りました。1月9日の予選では運良く2勝した後、ブロック決勝で主力選手のけががあり、2位での通過となりました。1月22日には他のブロックの一位チームに勝たなければそこで大会が終わってしまいます。後がない中、急遽フォーメーションを入れ替え、少ない練習時間を何とかつなぎ合わせながら準備をして当日を迎えました。その結果、大接戦の末、勝利することができ、高校生の大応援団、保護者の皆様と共に喜びを分かち合いました。3年ぶりのベスト8、5位の賞状を手にできたことは、皆様のお支えあってのものだと思っております。
 中学3年生にとっては最後の公式戦ということで、最後に中学生からプレゼントが手渡され、簡単に「中学部修了」のセレモニーもいたしました。
 中学3年生は火曜から、高校チームに合流です。そして新世代のチームが始動します。これからも部員一同心を合わせて邁進いたします。
 保護者の皆様を始め、応援してくださった全ての方々に感謝申しあげます。
 ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
Img_1543 Img_1548 Img_1550 Img_1555

2017/01/23 | クラブから