« バレーボール部:今年もお花見をしました | トップページ | 「在校生のページ」の名称を「セシリアニュース」に変更しました(再掲) »

2018年3月25日 (日)

ハンドベルクワイアが、国際ソロプチミストやまと-e創立10周年記念演奏会に出演致しました。

3月25日(日)、桜満開の晴天のもと、ハンドベルクワイアは、大和市文化創造拠点のシリウスにて開催されました「国際ソロプチミストやまと-e 創立10周年記念講演会&演奏会」に出演致しました。

国際ソロプチミストやまと-e様主催のチャリティコンサートに、毎年、ウェルカム演奏として出演させていただいておりましたが、今年10周年を迎えるとのことで、今回はその記念の式典でした。
演奏は全部で3曲です。
まずはウェルカム演奏として、「Night at the Opera」を演奏致しました。
そして、式典のプログラムにおいては、「FestiveDance Farandole」と、「The PHANTOM of the OPERA」の2曲を披露致しました。
校内での演奏とはまた一味違った舞台でしたが、緊張しすぎることもなく、部員一同笑顔で演奏をし、日頃の練習の成果を発揮することができました。
特に「Night at the Opera」については、夏からずっと練習してきた曲の最後の演奏の機会でしたが、無事に終えることができ、安心した様子でした。
現在のメンバーで演奏するのも、残るは5月の青葉祭のみです。
青葉祭に向けて、さらに練習を重ね、部員一同楽しくベルを演奏して参りたいと思います。
このような貴重な演奏の機会を下さった「国際ソロプチミスト-e」の皆さま、本当にありがとうございました。
Cimg0020    Cimg0025

2018/03/25 | クラブから