« 青葉祭が行われました | トップページ | 来週は定期試験です »

2018年5月31日 (木)

父母会「青葉祭を終えて」

今年もお天気に恵まれ、大盛況の青葉祭となりました。朝早くから、夕方遅くまで暑い中をお手伝いいただきましてありがとうございました。たくさんのご寄付やご協力にも感謝申しあげます。
委員の私たちは、青葉色のエプロンに身を包み、短い準備期間ではありましたが、協力しながら楽しく進めて参りました。前日準備を終えて撮った集合写真は、「準備万端、明日は楽しむのみ!」と、どの委員の皆様もいいお顔でした。青葉祭の朝は恒例の新品雑貨の段ボールバケツリレーから始まります。校長先生をはじめたくさんの先生方や教育実習生の皆様にもお手伝いいただきまして、ありがとうございました。みんなで声を掛け合いながら運ぶ段ボールは、重いことも忘れ、いつしか気持ちも一つになっていました。これも青葉祭の素晴らしさです。
終わってしまえば、心地よい疲れとともに、ほっとするような、さびしいような、今はやり切った充実感でいっぱいです。「空は青葉祭日和、お父さんお母さんの頑張りのおかげだね」の子どもの言葉に嬉しくなり、疲れも吹き飛び、委員として青葉祭に携わることができた幸せに感謝の気持ちでいっぱいです。

委員の皆様の感想をご紹介いたします。
中2委員一同、手作りお菓子の販売は美味しそうなお菓子に感動し、じゃがバターの販売ではお母様の包丁、フライパンさばきに助けられ、青葉祭はお母様や皆様の力で支えられていることを実感した一日でした!(中2委員)

ご来場のお客様も笑顔、保護者の方々も笑顔、先生も子供もみーんな笑顔で疲れも吹き飛びました!(高1委員)

抜群のチームワークを誇る高2委員。保護者の皆様とともに笑顔溢れる楽しい青葉祭となりました!(高2委員)

これからも父母会活動を通じて、皆様と親睦を深めることができますようにと願っております。本当にありがとうございました。
2018 2018_2
2018_3 2018_4
          2018_5

 

 

2018/05/31 | お知らせ