« 中学1年生 オリエンテーション合宿 1日目 | トップページ | 中学1年生 オリエンテーション合宿② »

2018年5月10日 (木)

父母会「手芸作製会・青葉祭準備会」

57日、青葉祭に向けて「手芸作製会・青葉祭準備会」を行いました。
たくさんの保護者の皆さまと親睦を深めながら和気あいあいと楽しく作製できました。
新品雑貨の仕分けやラッピングの作業にもご協力いただき、本当にありがとうございました。
「楽しくてあっという間の時間だったわ」「何でもお手伝いさせてください」など、お母さま方からお優しいお言葉をいただき、心が温まりました。
お忙しい中、お時間を作って参加してくださいましたこと、心より感謝申しあげます。
527日の青葉祭に向けてさらに準備を進めつつ、当日は学園全体で楽しみながら交流を深める良い機会にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

父母委員の方の感想をご紹介いたします。

あらかじめ委員で下準備をしたので、お手伝いに来てくださったお母さま方にスムーズに作業していただけました。作業をしながらでしたので、お一人お一人の方への丁寧な対応がでいていなかった点もあったかと思いますが、皆さまとても協力的で楽しく活動できました。  (1父母委員)

皆さんで雑談を交えながら、どんどんアイデアが浮かび、当初のお見本にいろいろプラスし、素敵な作品ができあがりました。ラッピングも作業担当を決めて手際よく進めたので短時間で終わらせることができました。(3父母委員)

学年やクラスの枠を越え、皆さま楽しくお喋りをしながら作品作りを進めてくださいました。セシリアクラブや手芸サークルのOGの方々ともお会いすることができ、嬉しい1日となりました。(高3父母委員)

29098208_unknown_2 29098240_unknown_2
Img_58__2 Img_58
Img_5820 Img_5849

2018/05/10 | お知らせ