« 高校3年生 特別講話「人を惹きつける話し方~アナウンススキルを身に着ける~」 | トップページ |  【バスケットボール部】 中学私学大会 »

2019年2月20日 (水)

講座『 映画監督と語ろう 』 のお知らせ

さて、かねて「土曜講座」開講講座一覧でお知らせいたしました 『 映画監督と語ろう 』 ですが、下記の要項により実施される運びとなりました。

3月10日(日)13:00~15:00(予定)
【場   所】本校テレサホール
【対象学年】
中学3年生以上
(保護者の方も、講座を見学していただけます。保護者だけのご見学はできません。)

 

【講     師】橋本光二郎(はしもとこうじろう) 氏

(プロフィール)
日本映画学校卒業後、『おくりびと』の滝田洋二郎監督はじめ、名だたる監督に師事し、助監督として経験を積む。

繊細な感情表現と、作りこまれた世界観 が非常に高い評価を得ている、一躍期待の若手監督です。

次の作品の監督を務めています。

2015年「オレンジ」 (土屋太鳳、山崎賢人 主演)
       ※この作品で、主演の二人は、日本アカデミー賞、新人俳優賞に輝く。

2018年「羊と鋼の森」 (山崎賢人、三浦友和 主演)
  ※原作は、2016年・本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説。
   天皇皇后両陛下もご鑑賞になられました。

2019年「雪の華」 (登坂広臣、中条あやみ 主演)
      ※撮影の約半分をフィンランドで撮影!映像美も満喫できます。

・観る人を惹きつける映画の各シーン。それぞれに込められた思いを直接伺うことができます
・一度観ただけでは気付けない、一つ一つのシーンへのこだわり、作り上げるための、様々な準備の積み重ね、完成された映像の奥の深さを実感できます。
・何より、監督と直接対話をすることができます!(とても貴重)

 映像、舞台等、人に何かを魅せる活動をする人にとっては特に、学べるお話が盛りだくさんです。監督と一緒に繊細な感情表現の世界に触れてみませんか?

【申込み】2月28日(木)までに、「学校支援システム」にてお願いいたします。
【問合せ】受講に関する質問等は、講座担当(吉澤)までお願いいたします。

2019/02/20 | お知らせ