« 中学1年オリエンテーション合宿【1日目】 | トップページ | 中2LHR レクリエーション »

2019年5月10日 (金)

父母会 手芸作製会

父母会手芸作製会をおえて

青葉祭に向けてたくさんのご寄付をありがとうございました。
59日「青葉祭準備会・手芸作製会」を行いました。多くの保護者の皆さまにご参加いただき、親睦を深めながら和気あいあいと楽しく作製することができました。「まだお手伝いできますよ」と新品雑貨の仕分けや段ボールを運ぶ作業など快くご協力いただきました。今年のGW10連休のため例年通りにならず困っていたら、セシリアクラブのOGの皆さまがラッピングのお手伝いに来てくださいました。アリーナの玄関から「ただいま~」「お久しぶり!」という元気な声を聞き、卒業されても寄り添ってくださっているということに温かさを感じました。残念ながらご参加いただけなかった保護者の方からも労いの言葉をいただき、大勢の皆さまに支えられ皆さまのご支援で伝統のある青葉祭が開催されることを実感し「愛と奉仕」の心を感じた一日でした。
お忙しい中、お時間をつくってお手伝いいただきましたことに心より感謝申し上げます。

ご参加いただきました皆さまの感想をご紹介いたします。

・手芸品を作りながら子供の話だけではなく、趣味の話など、様々な話題で盛り上がり(私もJK気分で)楽しい時間を過ごすことができました。
・裁縫が得意ではない私でも気軽に出来る作品もあり、また、たくさんの方々とお喋りを楽しむこともできました。参加して良かったです。
・高3は最後の手芸作製会でした。「今年が最後ね。寂しいわね…」と名残惜しい気持の中、でも、6年間ご一緒したお母さま方と楽しくおしゃべりもしつつ、作品を作り上げました。
・皆さまたくさんのご寄付品を抱えてお集まりくださっただけでなく、手芸品やラッピングのお手伝いをしてくださり、また委員に労いのお言葉まで掛けて頂いて感謝感激でした。

526日の青葉祭に向けて、さらに準備を進めつつ、学園全体で楽しみながら交流を深める良い機会にしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。良いお天気に恵まれますように。
D01c D00c
Cfe6 Cff7
Cff8 Cff9
D00a D00b 

2019/05/10 | お知らせ