« 【中学3年生】「グローバルワークショップ」を行いました | トップページ | 【 卒業まであと4日(高校3年生)】 »

2022年2月25日 (金)

【中学2年生】LHR 「高3生からのメッセージ」

本日のLHRでは4人の高校3年生からBブロック進級に向けてのお話をしてもらいました。学習や行事、部活動の取り組みなど、様々な経験を通しての先輩からのメッセージは心に素直に染みこんでいきました。

「辛いことがあっても、そこであきらめないで努力すれば必ず達成感や喜びがある。という先輩の教えを大切にしていきたいと思います。」

「1つひとつ出来ることから取り組んでいけばいいのだということや勉強方法も1つではなく、沢山あるのだということ、失敗してもいいこ   となどを知り、自分が中3になることへの焦りや不安が少しなくなりました。私も先輩の真似をしていきたいです。」

「中3になるのは少し不安もありましたが楽しいことが沢山あると聞いて楽しみになりました。そして私は、今自分の周りにいる人たちを大切にしていきたいです。今しか言えない感謝など自分の気持ちを沢山の人たちに伝えたいです。」

「視野を広げて色々なことに挑戦するのは大事なこと、辛いことがあっても仲間が支えてくれるという言葉に共感し感動しました。」

「自分に合った学習のやり方を見つけて定期試験の計画づくりも自分で工夫しながらやっていきたいと思いました。」

「これからは後輩が増えていくので後輩を支えられる優しい先輩になりたいです。」

 「中3になるのが楽しみです!」という声を多く聞くことができました。高3の先輩方本当にありがとうございました。

Img_1231Img_1235Img_1237Img_1226Img_1246Img_1233

 

2022/02/25 | 学年から