« 【高校2年生】修学旅行準備(折り鶴作成)  | トップページ | バレーボール部:神奈川県私立中学校バレーボール夏季大会予選に参加しました »

2022年6月13日 (月)

バレーボール部:高校インターハイ予選に出場しました

 6月12日(日)、バレーボール部高校生はインターハイ予選に参加しました。多くの学校がこの大会を高校3年生の引退試合と位置づける大きな大会です。本校は10日まで定期試験があり、試験明けの二日間練習をして本番に臨む、という形で、練習が十分できたわけではなかったのですが、高校3年生のメンバーを中心にメンバーを組み、頑張りました。結果は一回戦に勝ち、二回戦では同地区のシード校とあたり、敗戦ということになりました。

 この日のために前日にはOGが練習に参加してゲームをしてくださり、また当日は高3の保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。保護者応援については、コロナ禍で各チーム1名まで、ということでしたが、今回は選手・指導者・保護者含めて最大30名までは会場には入れるという措置がとられたため、高校3年生の保護者全員の方に来ていただけたことは本当に良かったです。

 高校3年生はこのあと、各自の進路獲得に向けて頑張れますように。そして、受験生ではありますが、時折は後輩のことを気に掛け、合格したらまた一緒にプレーできますように。高校2年生以下のメンバーは、次の大会であるカトリック関東大会に向けて、力を合わせていきましょう。

 今回も試合をしてくださった対戦校の皆さん、会場校の方たち、運営して下さった先生方に大変お世話になり、ありがとうございました!

またよろしくお願いします。

Img_1271 Img_1272_20220613080601 Img_1273 Img_1277

2022/06/13 | クラブから