« [保健室より]学校感染症/登校許可証明書・インフルエンザ治癒報告書について | トップページ | オープンキャンパスが行われました »

2022年6月27日 (月)

バレーボール部:オープンキャンパスご来校のお礼と中学私学大会結果

 6月25日、本校オープンキャンパスにてバレーボール部は「バレーボールを楽しもう」という企画のもと、来校してくださった方たちと部員とが交流して、バレーボールで遊ぶ機会をもちました。梅雨時とはいえ、真夏を思わせるような猛暑の中、冷房を効かせたアリーナで何試合も参加してくれた小学生もいました。10分に一回程度給水タイムを取り、よいプレーが出るとチーム全体で盛り上がり、楽しい一時を過ごすことができました。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。入学されたら一緒にバレーボールを楽しみましょう!

 27日には中学生が神奈川県私立バレーボール競技夏季大会決勝トーナメントに参加しました。結果は三つ勝ち、準優勝となりました。こちらも暑い中での試合となりましたが、水分補給とコンディショニングをしっかりやって、目標としていた決勝戦まで進み、ベンチ入りの多くのメンバーが試合に出ることができました。コロナ禍のため、保護者の観戦ができなかったのが残念ですが、精一杯頑張り、有意義な大会となりました。大会役員の先生方、会場校・対戦校の皆さん、いつものことながら、ありがとうございます。

 中学生の次の試合は夏期研修大会、部全体としては、関東地区カトリック女子球技大会になります。皆で協力しながら準備を進めてまいります!

Img_1284 Img_1285 Img_1290_20220627095201 Img_1292

 

2022/06/27 | クラブから